Gmail Template Switcher

日々のメールチェックにはGmailを使っていると、複数アカウント(アドレス)を持っている場合に署名を使い分けたいという希望が生まれます。ただ、Labsにもそういった機能はなく、しょうがないのかなー、と納得するしかないんですが。

http://www.r-stone.net/blogs/ishikawa/2008/05/gmail-20.html
GreaseMonkeyが使える環境、もしくはGoogle ChromeのExtensionが使える環境であるなら、こういった解決策もあります。

一つ残念なのは、下書きから復帰したときも問答無用に署名が挿入されてしまうこと。そうした場合には二重に署名が付加されてしまうので、そこだけ注意すれば、非常に機能的なプラグインだと思います。